お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

時代物の小説に挑戦したいと思いつつも、何を読めばいいのか全く見当がつかなかったので後回にしていたのですが、今日読み終わった「卵のふわふわ」がすごい良かった。身近な人に勧めたいって思うぐらい気に入りました。(いや、実際には勧めないけど)図書館で偶然目に付いて借りたんだけど、買おうかなー

良い本に出会ったって事に加えて、これで時代物はこの作者から入っていけばいいって事が分かったのも嬉しい。今まで手をつけなかったジャンルの本に手をつけたときって、世界がすごい広がる気がする。その感じがとても好き。特別好きなモノ・コトがない私には、こういう時にしかこんな気持ちにならないから本当に貴重。