お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

[]

平熱より体温が少し高いし、体が火照る感じが続いているから、もう生理前なのかなと思う今日この頃。
一昨日、上記のせいでもあるけれど(というか、ほとんどそれが原因?)仕事で物凄くイライラすることがあって、でもそんな気持ちを表すことも出来ないので(あたりまえ)帰りの電車で涙目になっていました。
でも、家に帰ったら気持ちを切り替えなくちゃいけない、夫が帰ってきたらなおのこと。


で、ふと思ったんですけど
こういうことをプラスに思えるかどうかで、結婚への思いが違ってくるのかなと。私はそうやって無理やりにでも気持ちを切り替えることは、他人と一緒に暮らす上で当たり前のことだと思うし、それは私にとってもプラスになっていると思う。10年前の私が今の私を見たら驚愕すると思うけど。
でもそれが嫌な人にとっては、他人と暮らすこと結婚することに対して「面倒」とか思うのかなぁって。不機嫌な自分を親なら許してくれても、他人じゃ許してくれないものね。…まぁそんなこと許す必要もないって言うかっていうかそれぐらいなら一人で暮らせって言うか。



まぁ結局言いたいことは、結婚しないっていう選択肢を選ばなかったくせに「結婚なんてするもんじゃないよ」って未婚の人に偉そうにいう既婚者は好きじゃないってこと。あなたが勝手に結婚したんだろって。