お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

3連休は充実してました。といっても友人とご飯食べたり、遊んだりするのは大体年に2、3回ぐらいという脅威の家っ子の私の「充実」って言ってもたかが知れてますが。
1日目はあまりの暑さに、常識的に考えて私も同行しなくてはいけないはずの場所に夫だけ送り出し、私は家でゲーム三昧でした。今考えてもあまりの非常識っぷりに暑さって怖いなって思います。
2日目は夫と吉祥寺までぶらりと雑貨屋を探し徘徊。良い噂で持ちきりの36にも行って、印鑑ケースを購入。吉祥寺はお店が集まっていていいね。日頃お邪魔しているブログで得た、猫が店の中で昼寝していると言うステキ情報を自分の目で確認するために井の頭公園そばのドナテロウズで一息ついてきました。あのなんとも言えない不思議な店の雰囲気の中(本当になんと言えばいいのか分からない)、死んだように寝てた…!かわいい!
3日目は家でゲームと、ようつべさんで「どうでしょう」を観る。あとはこの前のイタリア旅行の写真を整理しながら、あれ?この写真の大聖堂ってどこだっけ?ってググってみたり(ほとんど覚えてなかった)。家から出たのは夕飯のためのコンビニへの買出しぐらい。

こうやって書くと、どこからか「え?どうなのこれ?」って声が聴こえてきそうですが、人と会うなら家でゲームしてたい、友人と出かけるより夫(彼)と出かける方が数倍楽だ、というかそもそも一人大好き!って人も少数派ながらきっといると信じていますので別にいいです。というかいなくてもいいです。