お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

[]

上野にでかけて用事を済ませた後、ふとした会話から久しぶりのビリヤードに行こうと盛り上がる、が、お目当てのお店が漫画喫茶に生まれ変わっていたので夫がっかり。
スターバックスで私がザクロピーチフラペチーノを飲んでくつろぐ中、彼は普段使わないiモードを駆使して、以前探してたどり着けなかったビリヤードのお店を検索していました。ようやく探し当てたそこは、今まで行った店の中で一番雰囲気が良くパケット代も報われることと思います。(パケ放題じゃないので)
そういえばビリヤードのお店ってどんどん少なくなっている気がしますがどうなんでしょう。そもそも知っているお店自体少ないのに閉店経験はこれで2度目です。大学の頃はビリヤード場が側にあったからかもしれないけど(学校の裏口の真向かい。ちっこいお店なのになぜか駐車場完備)、結構みんなやっていた気がするのに社会人になるとやるって言う人をとんと聞かない。あれはなにか。大学生の遊戯なのか。大学側のそのお店は今思えば1時間150円とか死ぬほど安かったのも懐かしい思い出です。

ちなみにバブルはとっくに崩壊していた不況・最後の氷河期世代ですから、プールバーとかおしゃれなところは知らないよ。そもそもプールバーってなによなんなのよ、おしゃれなの?