お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

もやもやとしていたことを夫に確認したんです。
そしたらあっさり「NO」って。ぶふー(お茶吹き出した)

欲しいとはあまり思わないし、そもそも世間がこんな状態の時にそこまでして…って。危ないよって。
それはそれはどうもありがとう。
でも気が変わるかもしれない。数年後にはある程度現状が改善されているかもしれない。それが3年以内の申し出ならこちらも考えますよとお伝えしました。それは精一杯の私の気遣いで、だって夫の本音まではわからないから。難しいよね。


で翌日
新年の挨拶(遅い)に夫父に会いに行って、私は今時間的に余裕がある生活をしているという話になりまして、そしたらえぇえぇ、その前の会話から前振りはありましたけれどもきました直球。
「じゃあ今のうちにつくっちゃえば良いじゃん」
汗でた。変な汗。