お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

ゲームをクリアした後は恒例サイト巡りです。なんのサイトかって?あれですよあれ。
で、ティアクライスを見ていたつもりが、他の作品(1とか2とか3とか4とか5とか、アトリエ(ザールブルグ)シリーズとか)のサイトまで見直しちゃって、うっかりすると2時間3時間なんて当たり前。時間泥棒に情けなし。

で、その間のBGMは偶然ようつべで見つけた世界名作劇場の「ロミオの青い空」のOPとEDの曲を繰り返し。
この「ロミオの青い空」って、曲は懐かしく感じるし、観ていた記憶もあるんですけど、内容は「煙突掃除」っていうキーワードしか思い出せない。
で、調べてみたら1995年放映。おそらく私は中学3年生。年齢的にも世界名作劇場離れをしていた中、「私は面白いと思うけど、視聴率よくないだろうなぁ」と思いながらも、偶然目にした時からこの作品を楽しんでいたことは思い出しました。そしてこれは私が最後にみた世界名作劇場の作品でもあったはずです。あまり覚えてないけど。
Wikipediaには、実際視聴率は良くなかったものの「高校生、大学生、OLといった若い女性に人気が出たそうである。」って書いてあって笑った。
というかその発想はほんとなかった。