お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

ここに書くのも久しぶりです。
というのも、2月から新しい職場でアルバイトを始めたのですが、すぐにくよくよする性格を考えて、振り返ったり考えたりするのはせめて1ヶ月経ってからと決めていたからなのでした。
いやー無事に1ヶ月経ちました。基本的に未経験者お断り的なちょっと特殊な仕事場に、アルバイトという立場もあり未経験でぬるりと入ることが出来たのですが、まあ実際その中に入ってみると特殊と言えば特殊だけど、基本的には普通の会社と変わらないよねみたいな感じです。

そんな中ちょっと気になることと言えば周囲の人との価値観の違い。
と言っても、今までも例えばスイー/ツ(笑)だマカロンだ的な人が同僚だった経験もありまして、興味ないながらもおすすめのお店とかをなんとなく聞いたりしつつ、それなりに勉強になりますし、ふむふむと微妙ながらも話をあわせてまいりました。マ/リリン・マ/ンソンについて熱く語ってきた同僚もいました。それもこれもどうにかやっていくことができたのですが、今回は高レベルすぎます。一例としまして、ある方について聞きかじった内容をいくつかピックアップしてみますと、海外の某大都市に夫婦で数年滞在、帰国後は働きながらも休みの日に教室を開いたり、また自らも通ったり。退社後はデパ地下で食材を買い、常日頃の食卓でのテーブルセッティングもしっかりされていて、記念日やお祝いには家のセラーに眠っているワインが出てくる、たまにはゴルフも行かなきゃねと話題の温泉宿に予約。温泉前にグリーンで汗を流すつもり。…ってマジか。
まさかリアルでそんな人にお会いできるとは思いませんでしたが、ここまで興味のある事柄の方向性が違うとなるとどのように話を進めていけばよいのでしょうか。もういっそ開き直った方が良いのでしょうか。

私はデパ地下が大嫌いで、そもそも食べ物にはあまり興味がありません。これ以上ゴルフ場増やすんじゃねーよとかも思ってます。今時間を割いているのは幻水TKの3週目で、楽しみにしていることはアニーのアトリエの発売です。