お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

読んだ本(漫画含まず)をメモして、年間にどのくらい読んでいるのかカウントしてみようと思いはじめたら、本を読まなくなる罠。
ネット・ゲーム・本・漫画の大体4つがマイブーム(ネットは常に)として順番にぐるぐる回っているわけですが、今は漫画の時期みたいです。

Papa told me』を1巻から久しぶりに読み返したのがいけないんだと思う。小学校3年生ぐらいの時に姉から引継ぎ、買い進めて行ったこの漫画。古本屋に手放すこともなくずっと持っている唯一の本だけど、30歳になった今、改めてじっくりと読むと泣ける。1冊読むのに物凄く時間がかかる。
なぜ小学校低学年の時点でこの漫画にはまったのかはすごい謎なのですが、知世ちゃんとその生活に憧れていたのは覚えています。今思うと当時は理解できていない部分が結構あったなぁ。