お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

[]

よく訪問しているブログで、中の人の部署が経営不振のため解散、その後の受け入れ先は未だ不透明という話題を見てちょっと怯えた今。
実際私自身も勤務日を減らされそうになっていたものの、幸いにもふたり暮しだしお金を使う生活をしていないので、すぐに生活が困窮してしまう恐れがないためか危機感が薄く、「減らされるのなら辞めちゃうよ」と強気発言をしたところ、その後勤務日について特に言及されなくなりました。いやー危機感のなさがこんなところでよい意味に働くとは思いませんでした。
今ならあんな強気に出れないかも。所詮アルバイトですからなあ。

3年位前には、将来を考えて欲しくもない家を買うべきかなんて悩んだこともありましたが、慎重になって良かった。物欲の少ない夫婦でよかった。