お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

[]

もう年末ですよ。あわわわわ
12月は1年で一番大好きな季節ですが、その分過ぎ去るのは早く・・・。
そのうえ最近は小説をほとんど読んでいなくて、昨日は年末に向けて10冊図書館で借りてきたけれど、全部読了することが出来るのか。読めるときは日に何時間でも大丈夫なのに、今は本を読む集中力がない時期みたいで。
そしてインプットだけでなくアウトプットに関してもそのようで、こうやってはてなに書くのも結構面倒な状態なのですが、この場所は将来、読み返して物思いにふける予定の場所でもあるので、書かなかったら意味が無いと思いたち今に至るわけです。
書くことが無いと言っても、普段個人的に関わることのない人とご飯を食べに行ったり、人の意外な一面を知ってしまったり、写真に興味を持ったり猫がかわいかったりと日々思うこと、感じることはそれなりにあったはずなので、結局は感情を文章に起こすことが面倒くさくなっているというわけなのでしょう。だからこそこうやって無理にでも書かないと、どんどん「文章にする」力が失われていく。そしてそれはきっととても怖いことなのでここは一つふんばるぞと。
もともと文章を書くのは苦手で学生時代はそれはそれは苦労したのですが、今は誰に添削もされず、せっかくこうやって自由に書くことができる場があるのだからそれを活用しないのはもったいないとも思うわけです。



でもやっぱりがんばれない。だってtwitterが楽すぎる!楽すぎるんだよー(泣)