お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

[]

「来年も良い一年に」や「あけましておめでとう」などと書くタイミングを逸してしまった今日この頃、今年もどうぞよろしくお願いします。
仕事始めが済んだと思ったら咳と喉の痛みと鼻水に襲われました。風邪をひくとしたらまず頭痛からが定説の私。喉の痛みという予想外の展開に体が対応しきれていません。また、花粉の時期を目前にしてすでに鼻の下がひりひりして先が思いやられます。人から借りているDVDが溜まりに溜まっているのに手をつける元気もありません。
とまあこんな私ですが昨年末に書いた英語の勉強はまだこそこそと続けています。なんら成長は見えませんが元が元なのでしょうがないんです。うちの会社は英語を喋れる人だらけですが、その人たちの持っている辞書は物凄いへたれ具合で、中は様々な書き込みで埋め尽くされていました。こんな勉強が出来る人たちでさえ、こんなに努力をしているんだというのをまじまじと見させられると、なんというか心穏やかな気分で成長できない自分を認められる。それがいいのか悪いのか良く分からないけれど、気長に取り組もうと言う気になれるという点では良いのではないかと思っています。

目標は旅行先で簡単なやり取りが出来ることです。色々なところで目にする「旅行で使えるフレーズ」を実際に使ってみたはいいけれど、それに対して返ってきた言葉が分からないという笑うしかないこの状態を脱することを目指しますよ。目標が低いことは重々承知ですのでそこは目をつぶっていただきたい所存であります。