お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

地震が起こった日に予定されていた友人たちとの集まりは、当然ながらあの状況で自動的に流れましたが、そろそろ開催をした方が良いのか、まだ早いのか。
こういう時こそ内需拡大!外食産業を助けよう!と言われて、この前の3連休のお昼は外食にしたのだけれど、店は普通に混んでいてあれ?
でも飲み屋さんとかは空いているのかなーなんて。
友人の中には警察官さんもいるので、なかなかタイミングが難しい。

あと、災害後、避難地域からの報道で子供たちの笑顔の映像(合唱シーン等)が増えてくると、なんとなく、テレビでの報道が「まとめのムード」に入ってしまったなと感じてしまうのは私だけなのでしょうか。
まだ、救援物資さえ満足に届いていないところがあるともいわれているので、そんなことはないと思いたいですが。