お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

26〜30

『だらしな日記−食事と体脂肪と読書の因果関係を考察について』 藤田 香織
・食に関してのまめさが逆に面白い。だんだん充実してくる書評が参考になりました

『夜啼きの森』 岩井 志麻子
・津山33人殺傷事件をモチーフに。事件を起こす辰男を直接書くのではなく、周囲の村人を書くことで辰男を作りだすという手法がすごい

『ミステリなふたり』 太田 忠司
・トリックを明かされた時に、あれ?この本読んだことあるっけ?と思ってしまうぐらい目新しさがないけれど、軽く読めるミステリーとしては面白い。西澤保彦さんが書いても違和感がなさそうな夫婦だなー

『やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記』 藤田 香織
・人の日記というのはどうしてここまで中毒性があるのだろう。今回も書評が参考になります

『村上ラジオ』 村上 春樹
・著者への印象が小説を読んでいた時より良くなった。天気が良い穏やかな休日のベッドの上、部屋には気持ちの良い風が吹くなんて時に読みたいエッセイとは思うものの、一つ一つが短いので通勤電車などの移動時間に向いています