お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

意見を言うべきところと黙るべきところを、どう控え目に見ても間違えている前の席の人。
やっていることは間違えてないけどそれ地雷だよ?なんで学習しないの?という後ろの席の人。
この2人の間に精神的にも物理的にも挟まれていて、毎日胃のあたりがきゅーっと気持ち悪いです。
でも一番嫌なのは、不本意ながらも両方にいい顔をしている自分。

前の人には、意見を言わないのならそれについて後から文句を言うことをやめて欲しい。
後ろの人には、どうして自分がそう思われてしまっているのかちょっと考えてみて欲しい。
両方にいい顔している私が一番嫌な奴なのかもしれないけど、そこは会社だから、これが最善と思いたい。……思いたい。