お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

39〜42

『すゞしろ日記』 山口 晃
・あ、これは漫画か。でも数に入れていいかな。女性から反感を買ったと言われた洗濯の話が好き。

日の名残り』 カズオ・イシグロ
・最後が…最後がいい!誇りに思う執事人生でもあったけれど、後悔や失ったものへと涙を流す。けれどそんな人生の夕暮れの素晴らしさに気付いて、まず最初に取りかかるのは、そうジョーク。

QED 鏡家の薬屋探偵』 メフィスト編集部(編)
QED×西澤さんとか私のためにあるのかと思った。QED以外は未読だけど興味がわきました。

『被差別の食卓』 上原 義広
・自分が生まれ育った地域では、歴史として存在していたことは知っていても意識することがほとんどなかった(と思う)。