お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

地元のバーに行きました。
一人でそういうところに行くのは初めてではないけれど、ではないけれどもー、最後に一人で行ったのは10年ぐらい前。
そしてそれ以来一切経験なしなので、入店する時は緊張しました。
ドアを開けるまでに、お店のドアから少し離れた所で、5分ぐらい携帯を見ているふりをするとか微妙に挙動不審者。

今日はそれほどお酒を飲みたかったわけではないけれど、時間だけはあったので、たまにやってくる「あー飲みてー」の日に備えて、挑戦してみたのです。
夫はまったくと言っていいほどお酒を飲まないので、基本的に夫としか遊ばない私はお酒を飲む機会がありません。
お酒の味が好きなわけではないけれど、「あー飲みてー」の時は本当に飲みたい。
あと、定期的に少量でも飲んでおかないと、会社の飲み会とかでえらいことになってしまうおそれもありますので。
今回、勇気を振り絞ったおかげで、どうやら無事に新規開拓ができました。

それにしても、私の勇気ってこんなことにしか使わないわ。