お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

50〜57

QED 伊勢の曙光』 高田 崇史
・終わってしまったよおおお

『夜にはずっと深い夜を』 鳥居 みゆき
・どんな文章を書くのか興味があったので手にとってみたけど、うーん……

『怖い絵』 中野 京子
・主観が強すぎるようなと思いましたが、調べてみたらそれ前提の本なんだねと。

『怖い絵 2』 中野 京子
・描かれているアイテムが意味するものではなくて、そのもの自体の認識(描かれている果物の種類とか)がほかの文献とは異なっているのもあり、真相はどっちなの……。

サイコロジカル(上)』 西尾 維新
・再読。何年か前に読んだときは、このシリーズに飽きかけていた時だったのですが、今回再読して、当時の物凄いななめ読みっぷりを自覚して驚いた。

サイコロジカル(下)』 西尾 維新
・衝撃(?)の結末さえも気に留めてなかった、数年前。ちゃんと読みなさいよ。

QED 諏訪の神霊』 高田 崇史
・伊勢を読んだから、なんだか色々読み直したい気分。

『震災列島』 石黒 耀
・個人的には「死都日本」のほうが面白かった。「死都日本」もそうだったけど、震災vs国家と震災vs個人を同時に書くのが石黒さんの書き方なのかな。でもまだ2冊しか読んでいないのでよく分からないけれども。