お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

39〜42

『家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇』 岩村 暢子
・基本的にマイナス面からしか見ていない感じ。現在の生活スタイルで、家族全員で毎日の食卓を囲むって結構難しいよね。

小野寺の弟・小野寺の姉』 西田 征史
・お互いが相手の優しさに気が付いているのに、そこにはあえて触れずにいる。夫婦だったら「言葉にしてくれなきゃ分からない!」なんてひと波乱ありそうですけど、姉弟だからそういう問題はない。良い意味で淡々と生活していくけど、未来を信じていないわけでもない。良い本だったな。

『夜中にチョコレートを食べる女性たち』 幕内 秀夫
キットカット食べながら読んでしまったのはわざとじゃないのです。多くの人から相談を受け、蓄積された経験・知識があるからこそ書いたのだろうけど、そこにはしっかりとした根拠がないのでは?と、結構な回数、首をかしげながら読み進めました。

『沖縄の離島45』 伊藤 麻由子
・こういう本って文章が少ない割に読むのに時間がかかるのはなんでだろう。沖縄に行きたくなりました。