お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

43〜49

QED 〜flumen〜 ホームズの真実』 高田 崇史
・いつのまにか出てた。

QED 竹取伝説』 高田 崇史
QED 鬼の城伝説』 高田 崇史
QEDブームが確実に到来。

ビブリア古書堂の事件手帖4 〜栞子さんと二つの顔〜』 三上 延
・1巻みたいな短編集が基本的に好きなんだけど、今回はこれはこれで面白かった。

『病気にならないカラダ温めごはん』 川嶋 朗
・日常で使えそうなおかずが載っていたので、早速作る。でもこういう本に良く載っている「とにかく生姜!」的メニューは苦手。

『日本史のおさらい (おとなの楽習)』 山田 淳一
・大人になってお約束的に歴史に興味は持ったけど、学生時代のやっつけ勉強の弊害で時系列で理解できていないことに気がついたので。勉強になりました。また気が向いたら読み直そう。

『工場』 小山田 浩子
・初読の時は軽めに読む癖があるので、途中で何が何だか分からなくなった。しっかり目で追うと文章の途中で突然語り手が変わっていたことに気づく。危なかった。