お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の抱負はほとんど成し遂げませんでしたが、今年も性懲りもなく上げていこうと思います。

・暇つぶしで読み始めたFP3級の本を夏前には読了する(資格を取るとは言わない)
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ
・貯金を増やそう
まとめサイトを見る時間を減らそう(これは切実)
・洋服を減らすも増やすももっと上手に(あまり量をもっていないのだから)
・他人に対してもっと興味を持とう(これは毎年思っている)
・英語の勉強(基礎の基礎から)
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う
人間ドッグを受診しよう

例年変わり映えのない抱負ですが、今年もこれらを時折思い出しつつ生きていこうと思います。

ちなみに昨年の抱負の結果はこうなりました。
・台湾 → 一人旅で申し込み寸前までいったけど、色々あって興味自体を失った
熊野三山 → これは多分今年行ける
高千穂峡 → 熊野に行くとなると今年は無理
会津さざえ堂 → 結構先になるかも
・親と旅行 → 私の心的に無理
・英会話 → 何もしていないわけではないけど、いまだ進歩なし
・「名作文学」 → 少しずつ読み始めた
・キックボクササイズ → 近所になかった
・ネット時間を減らしたい → 2012よりは減ったかも
・タオルケット買い替え → 買い変えていないどころかタオルケットが私の枕となった
・美術展 → 近場であれば行きたいものには行ったかも
・貯金増 → 少し増えた。超少し。
・人に会うことを楽しいと思えるようになりたい → 私の心的に無理
・がん検診や人間ドック → タイミング合わず(子宮頸がんは受けた)