お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

1〜4

『ルポ - 子どもの無縁社会』 石川 結貴
・完璧な解決策なんてないと思うけれど、せめて今よりも多くの人たちが救われるように少しでも仕組みを改善できないものなのかな。

ストックホルムのキッチン 』 ジュウドゥポゥム
・こういうのではなくてもっと普通の人の家庭を見てみたい。日本のいわゆる「実家」みたいな。関係ないけど著者の名前の響きがかわいい。

『いとしいたべもの』 森下 典子
・あっという間に読み終える。かしこまってなくて楽しいエッセイ。

『私の小さなたからもの』 石井 好子
・著者がどんな人なのかを知らないで読む。育ちの良さもあるだろうけれど、それに加えて色々な経験を積んだことで知的で魅力的な人となられたような感じ。