お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

朝、目を開けた時点で「ああ今日は休もう」と早々に断念。というか正直、夜寝る時点で思ってたけど。会社に電話した後はしばらくベッドの中にいたけど、今日一日で治る気配がないのであきらめて近所のクリニックへ。1時間弱で薬の処方までしてもらえたので助かった。内科って混むよね……。コンビニで自分用のお昼と夜用のお弁当を買って帰る。溜まりつつある洗濯物を少し消化してあとは夕方までこんこんと眠る。
帰ってきた夫に「朝、横で寝息も立てずピクリとも動かずいるから死んでるのかと思った」と言われる。私がそういう状態で寝ているときは身体が限界を迎えつつあるとき。例えば海外から帰った後とか。帰りの飛行機で一睡もできない+ヨーロッパの時差に打ちのめされているときはそういう感じで寝ています。