お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

無性に天屋の天丼が食べたくなって夫にお昼として買ってきてもらう。そもそも天丼を食べ慣れていない人生だからなのか分からないけれど、過去天屋で天丼を食べること2回中2回、食後に貧血になったので、基本的に夫に禁止されています。
しかし「今回はテイクアウトだから!家なら貧血になっても問題ないから!」という私の意味不明の主張により希望は満たされたわけですが、3口目で顔から少しずつ血の気が引いていくのを感じました。無念。
夜は昨日届いた「たちばな」の豚汁。『お取り寄せ王子』に影響されて頼んだものです。豚汁大好きだし。
玉ねぎがたっぷり入っていて結構甘みが強いというか甘みが濃いって感じの味。美味しかったけれど2度目はいいかな。