お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

とうとう12月です。寒いわけだ。
最近は職場のエアコンの温度が1度上がり、暖房が苦手な私は、連日頭痛のため鎮痛剤を服用するはめに。もうこれジャンキーだね。
ひとり顔を赤くして黙々と勤しみました結果、宿題となっていた数字の謎は、先月のピボットテーブル集計に使ったリストから間違っていたからという悲しい事実で幕を閉じました。月初業務を最低限こなした後に、電卓を叩きなおしてもデータをひとつずつ比べても怪しい数字は出てこない……ということは今月か先月の数値がそもそも違うってことか!と気づいた時の悲しさよ。先月は時間がなくてリストを皆さんに回さなかったので、チェックを怠ったんだね、過去の私が。