お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

昨日と一転して怒涛の忙しさ。

社内外問わずかかってくる電話は、その度にある程度負荷のかかる業務を発生させ、そもそも電話出るのが私一人で。みんな外出先から仕事頼んでくるから、社内の私のテンパリ具合が分からないから遠慮ないし。唯一社内にいる人は空気読まずに話しかけてくるしで、ファイルぶん投げようかと思った。

絶対終わらない絶対終わらない……とブツブツ呟きながらも黙々と作業していたらあら不思議。少し残業はしたけど作業は終了。許されるレベルの仕事を明日勤務の方に引き継いで無事帰宅。

酸欠になりそうなほど疲れた日はスーパーに行っても献立が思いつかない。頭真っ白のまま売り場をひたすらぐるぐる回って何とか食材を選ぶ。

夕飯は、豚しゃぶのネギソースがけ、ポテトサラダ(残り)、がんもの含め煮、納豆、ごはんにお味噌汁