お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

松の内も過ぎましたので(東京在住)、新年のご挨拶は遠慮させていただきまして、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 やっと文字を起こす気が湧いてまいりました。

それでは今年も性懲りもなく始めます。

・歯医者さんに定期的に通おう
・フラワーボックス作りを体験してみたい
・仕事のない平日をもっと有意義に
・ジムに行ける日は逃さない
・仕事をもっと積極的に
・暇つぶしで読み始めたFP3級の本を夏前には読了する(資格を取るとは言わない)
・仕事に関係する資格の本を読む(資格自体は取らない)
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ
・貯金を増やそう
Twitterを見る時間を減らそう(これは切実)
・洋服を減らすも増やすももっと上手に
・英語の勉強(基礎の基礎から)
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う
人間ドッグを受診しよう
・お絵かきして文章も書こう

例年、あまり変わり映えしませんね。

FPの本は結局、一ページも読みませんでした。三日坊主ならまだしも一度もページを開かないのは私としても珍しいオチとなりました。また、仕事といってもアルバイトですが、医療系相手の仕事なので、顧客側のことを知るのに少しぐらい勉強するのもいいのではと思い始めました。

他は大体、去年と同じ理由ですね。強いて言えばTwitterを再開してしまったので読書時間等、他の時間を相当奪ってしまったことを反省してます(が、今もガンガン見てます)。

ちなみに昨年の反省は
・FP3級の本を前半までにもう一周→前述のとおり
・貯金をもっと増やそう→微増
まとめサイトを見る時間を減らそう→ガッツリ減った!
・洋服を減らすも増やすももっと上手に→いい感じだけどあと1年するともっと絞られる
・他人に対してもっと興味を持とう→これはもういい。無理
・英語の勉強→途中まで順調だったのにTwitterが…(アプリで勉強してるので)
・「欲しい物」を増やそう→難しいなあ
・歯医者さんにもっと通おう→これも途中まで順調だったのに……
・フラワーボックス作りを体験してみたい→いい感じな場所がみつからない
・仕事のない平日をもっと有意義に→寝てばかり
・ジムを続けよう→よくて月3回……
・仕事をもっと積極的に→これも前半は頑張ったと思うけど最近手抜き気味なので反省

そして上記以外で今年やってみたことは
・フェイシャルピーリング(まだ1回だけど)
・料理のレパートリーを増やす

…去年はほとんど成長なしですね。

そういえば2015年の旅行ですが、山形・横浜(近っ)・ドイツでした。しばらくヨーロッパは難しそうなので、今年はまた国内を攻めていきます!あとは……今年も好き勝手楽しく生きること!