お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

54~56

スクラップアンドビルド』羽田 圭介
・火花の後に読んだので「文章が整っているな」というのが一番に感じたこと。結末で何かが大きく解決するわけでもない、というところが本編を通じて伝わる閉塞感がより増す感じ

『北欧のなつかしいモノ暮らしーー白夜の季節のスウェーデンから』 道田 聖子
・北欧と言えばテキスタイルやモダンな家具や雑貨を思い浮かべがちだけど、ほんの少し前まで福祉国家どころか貧しい国だった。だからこそ、物へのこだわりを感じるのね

『北欧ストックホルム、私のインテリア』 エディシォンドゥパリ
・こういった本に取り上げられる部屋は、北欧の人から見てもお洒落なんでしょとか思いがちだけど、どうやら一般的で見慣れたものということを知り驚愕