お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

休みだけど完全な寝坊で11時半後頃に起床。

本当は10時ぐらいから作り始める予定だった「きのう何食べた?」でシロさんのお母さんが作っていたシフォンケーキをごそごそと作り始める。材料は家にあるものでOKだけど、バニラエッセンスだけはないのでそこは省略(すごく大切な部分だけど)。粗い物も少ないレシピで作り始めてから焼きあがるまでの所要時間は1時間ちょっと。

ふくらみがあまかったけれど美味しかったです。

自分用メモ:途中でアルミをかぶせて+10分

 

本日の夕ご飯は、白菜と人参、豚肉の中華炒め、鶏皮おろしポン酢、厚揚げのオーブン焼き、十穀米、なめこの味噌汁