お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

久しぶりのクリニックでの顔脱毛。私の根性のある毛をどうにかするために、いつもより強めに当てたら初めての時みたいに顔が真っ赤に。マスクつけても隠し切れない。「まだだいぶ残ってますね~。でも4回目ですしまだもうちょっとかかるものですよ」とお医者さんに言われたけど、これでもここに来る前エステでだいぶ照射したんですけどね…。

その後、真っ赤な顔のまま日本百貨店でいろいろ買い物。さあ、帰るか!と思った瞬間、国立近代美術館のチケットをもらっていたことを思い出し、ちょっと迷った結果即方向転換で竹橋へ。。恩地孝四郎展。実やよく知らないんだけど、実際手がけられた装丁を見ると「何この人!センスの塊!」と唸ってしまった。

今週末は一人休日になりそうなので、その時のおやつを……と手に取ったかゆり柿と干し芋は帰宅後それぞれ10分もかからず完食。何してんの私…。

 

今日の夕ご飯は、大根とソーセージの炒め物、カツオのたたきの漬け、ごはん、汁物(いろいろ忘れた)