お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

伊東2日目

7時に起床後軽く身だしなみを整えて朝食へ。完全和食ビュッフェ。

部屋に帰ってきたら二人ともベッドに入って二度寝。私は1時間ほどで起きて朝風呂。いつも髪の毛を乾かすのが面倒で入らないのですが、なにせ部屋風呂なので入っておかないと!と。チェックアウトが11時なのも大きい。

夫は朝食前にも入っていたけど、二度寝後にも再びお風呂。二人ともこの素敵なお部屋を満喫してチェックアウト。

帰りの電車まで時間はだいぶあるけど、タクシーやバスを乗ってまで移動する気もなく……。ひとまず今日の観光にと取っておいた東海館と松月院へ。それぞれをのんびり見てもまだ時間は余るので、お腹は空いてないけれどお蕎麦屋でゆっくり昼食。

その後はお土産を探しがてら伊東マリンタウンまで海沿いをひたすら歩く。評判の良い道の駅だったけど、古い大型ホテルの土産屋みたいな雰囲気で、子供のいない且ついい年齢の私たちにはただごちゃごちゃしているだけで、無言で中を1周して何も手に取ることなく駅へ戻る。途中のお菓子屋さんで美味しそうなお菓子を買って、駅前に戻り干物屋さんで私個人用のイカの塩辛を買う。後はお茶でも飲んで過ごそうとコーヒー専門店でゆっくり。帰りの電車の発車時間25分ほど前に店を出て駅へ向かい帰ります。

二人ともすごい疲れていて、あんなに部屋でのんびりしたのになぜだろう?と思っていたけど思い出してみるとだいぶ歩いてました。