お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

夫とお出かけ。

私は小さい頃に一度、夫は初めての柴又へ。駅を出て参道をゆっくり歩いて帝釈天へ。軽く見て回って参道に並ぶお店を冷やかしながら駅までぶらぶらと戻る。途中で食べた1個54円の草団子がとても美味しくて感動。

この時点で12時だったので、別日に予定していた「知らない街のバスに乗り散歩」を実行に移すことへ。まずは柴又でつけ麺を食べ(通りすがりのお店に入ったら美味しかった)、バス停を探すと金町行かその逆方向の小岩行しかないので小岩をチョイス。小岩駅の周りを伺うもここが最終地点ではないと判断し、ドアを開けて発車待ちのバスに行き先も見ずに乗り込む。途中ずっと土手横を走っているのですが、車窓の景色が土手の緑と空の青さだけでとても素敵だった。

終点が瑞江とのことでそのまま終点まで乗って、初めて下りた瑞江を散歩。特筆すべきものはなかったけど、1時間ぐらいかけてぐるっとまわりました。整備された新しい街という印象。

満足したのでめったに使わない都営新宿線に乗り帰宅です。

 

今日の夕ご飯は、黒柳徹子のレンジで作るドライカレー