お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

年に2度のバルサンDAY。2回目は2週間後です。

天気の良い日を狙って梅雨前に行うこの定例大掃除。この日に備えて色々不要な物を減らしてきましたが、若干乾物が残ってしまい悔しい思いを。2週間後はもっと減らそう。

我が家のいわゆる大掃除はこの時期で、年末の大掃除は私ができる範囲で一人でやります。ちょうど衣替えや家電の入れ替えの時期でもあるし(空気清浄器を片づけて扇風機を出す)、個人的にはこの時期が一番なのです。梅雨の前に使いかけの乾物や調味料も整理できるしね。

バルサン中の時間つぶしはこれも恒例、回転ずしへ。昔は公園でバドミントンしたり、お昼食べたりしたけど……もうほら、若くないから。