お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

5時半に起きる夫のため起床時間を合わせようとするも、そもそも寝られず。6時半に見送り10時まで二度寝したはずなんだけど、寝てないような感覚で。

しか4か月弱ぶりの美容院のため、もそもそお化粧をします。特にしたい髪型もないのでいつも通りの現状維持で注文をしたけど、次回は久しぶりにパーマをかけることに。「今日から1か月以内ならカット不要なので2時間ぐらいで済むよ」と魅力的なことを言われたから。また予約の電話するの面倒なのでその場で予約してきました。

この年齢になると黒髪ロングストレートがちょっと苦しくなる。ブローできるほど器用じゃないしな。

日が暮れた頃を見計らって窓掃除を久々に。気持ちいい!

 

今日の夕ご飯は、シャリピアンソースのポークソテー、チキンのトマト煮(昨日の残り)、厚揚げの煮物、トマトとワカメとレタスのサラダ、ご飯、丸麩と海苔のお吸い物

ポークソテーはすでに味が付いているやつを購入したけど美味しかった