お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

今度の日曜日に好きなゲームの同人イベントがあるんですけど、行かないんですけど、なんかその雰囲気がすごく苦手でね。もっといろいろな人がその場で「初めまして」からの「また次に会えたらいいですね」ぐらいの軽い雰囲気ならいいけど、Twitterとかですでにがっちり繋がっている人たちが盛り上がっている感じで、例えて言うなら……常連の多い喫茶店みたいな。

でもそういう人たちが頑張って盛り上げてるからそういう場が今でもあるというのは事実で。

でも世間一般では排除される側の人たちが細々集まっているのに、その場で強い影響力を持つ人たちが結局出現し、それが固まるのもどうかと思う訳で。

自分が弱者だと思っていても、気がついたら強者や体制側に回っていたなんて良くある話ですよね。

 

今日の夕ご飯は、ほぼ昨日の残りに焼きナスと卵豆腐をつけて、なめこのお味噌汁