読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

建物の管理会社が修理業者の手配を間違えて、我が家が使用している給湯器メーカーではないメーカーの人が来てしまいリスケとなりました。

今日と明日は時間が詰まっているので時間指定ができないと本来のメーカーから電話が入るも、詳しく聞けば作業に2時間かかるとかで。時間指定できないのにその後2時間かかるとか無理!と今週中の修理は断念。実のところ、今日と明日は午後からならまあよかったんだけど、いつ来るかわからないのは嫌だし、性格的にこういう風に相手の対応が微妙だと頑なになる悪い癖もあるしで再来週を指定する。管理会社から話がいっているのか、再来週でいいと言っているのに執拗に明日の修理を進めてくるしで最悪な電話だった。

「明日は10時半まで外出しており、12時からも再度外出なので再来週でいいです」と、逃げるように半分嘘の話をしたら「12時までに終わらせるから10時までに帰ってこれませんか」とよくわからない返しをされて、だから再来週でいいって言ってるでしょ!と。

 

今日の夕ご飯は、鶏肉のミルク煮、たことピーマンのガーリック炒め、こんにゃくの煮物(残り物)、豆腐サラダ、ご飯、豆腐のお味噌汁

豆腐サラダはリケンのCMを参考にしました。