お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

鬼怒川1泊2日

スペーシアに乗って一路鬼怒川温泉駅へ。駅の観光案内所で早速にゃんまげ(ぬいぐるみ)とご対面。お得(でもない)チケットを購入して東部ワールドスクエアへバスで向かう。思ったよりは人がいるけど、混んではいない。レストランも閑散としている。それでもおそらく私たち夫婦は周囲の誰よりも楽しんだと思う。

バスで温泉街へ向かい、ホテルへ。観光案内所の人に歩けるって聞いたから指示されたとおりに歩いたけど、温泉街というほどのものもほとんどなくさびれた街をひたすら歩くと温泉街の端っこにホテルを発見。30分ぐらい歩いた。

THE昭和なホテルは「あさや」さん。ただとても清潔で広くて、大きなホテルにありがちな雑な感じは全くありませんでした。ごはんも美味しかったし館内も静か。ホテルの案内係の人が私たちの住所を見て「昔ここに住んでたんですよ」なんて。