お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

鬼怒川2日目

2日目はとうとうにゃんまげに会いに「日光江戸村」へ。昨日と同じ周遊バスに乗って向かいます。

門をくぐるときから私の興奮はマックスに。ここは!本当に面白かったです!大衆劇何て初めて見たけど大笑いしてしまったよ。もちろんリアルにゃんまげにも会いました。

この度唯一にして最大誤算は、帰りの電車を遅めにしていたので駅で時間をつぶそうとしたら駅周辺が17時ごろから店じまいを始めたこと。朝から寒かったけれど、それに加えて雨も降り始め休憩していたお食事処も17時半に閉店。

私は悪あがきせず駅の待合室に避難したけど、駅前の足湯に向かった夫は「お湯がぬるい」「お湯がぬかれた」とのLINEのメッセージの後に駅に戻ってきました。

17時半すぎたら駅前はコンビニっぽい店1件除いて真っ暗です。真っ暗になってから到着した人たちもいて雨が降ってるわ店は開いてないわで可哀そうだったわ。