お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

1月も終わりに近づいてきました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは今年も性懲りもなく目標をあげていきます。

世界遺産検定のテキストを読んでみる(楽しそうなら受験してみる)
・フラワーボックス作りを体験してみたい
・仕事のない平日をもっと有意義に
・無理しない範囲でストレッチ・筋トレを
・初心に戻って仕事を積極的に
バイト先を変える
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ
・貯金を増やそう
Twitterを見る時間を減らそう(これは切実)
・英語の勉強(基礎の基礎から)
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う
・大腸検査を受診しよう
・お絵かきして文章も書こう

例年、あまり変わり映えしません。

ちなみに昨年の反省は

・歯医者さんに定期的に通おう→定期検診で通えそうな歯医者を見つけた(そして行った)
・フラワーボックス作りを体験してみたい→体験してない
・仕事のない平日をもっと有意義に→仕事のない日は基本寝てばかり(どうにかしたい)
・ジムに行ける日は逃さない→ジムを退会したので、家でストレッチ・筋トレを続けてる
・仕事をもっと積極的に→むり
・暇つぶしで読み始めたFP3級の本を夏前には読了する(資格を取るとは言わない)→読んだことは読んだ
・仕事に関係する資格の本を読む(資格自体は取らない)→意味はないことは重々承知で秘書検定2級を取った
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ→行かなかった~
・貯金を増やそう→増えない
Twitterを見る時間を減らそう(これは切実)→一向に減らないしこれは本当にやばい
・洋服を減らすも増やすももっと上手に→結構精査されたので、あとひと踏ん張り。これは本当にやってよかった
・英語の勉強(基礎の基礎から)→前半はアプリを使って割とまじめにやっていたのに突然英語の勉強が途切れた(理由は絶対Twitter
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う→うーーーん
人間ドッグを受診しよう→乳がん検診だけは真面目に受けてます
・お絵かきして文章も書こう→Twitterを減らさなくては


……去年もほとんど成長なしですね。

2016年の旅行ですが、伊東・萩・尾道(他周辺)・姫路、兵庫でした。今年もヨーロッパは難しそうなので、引き続き国内を攻めていきます!

それでは、今年も気ままに楽しく生きていきたい!以上!