お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

北海道(道東)5泊6日

いつもよりはゆっくりめの飛行機で釧路空港へ。釧路空港からは市内へ向かうバスがすぐに出るというので空港をそこまで味わうことなく出発。まずはお昼と「釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー) 」のバス停で降りると目の前には泊まる予定のホテル。激近。萩の道の駅っぽい雰囲気で食べるところがあまりないな~と海鮮丼・ラーメン等を扱ってるお店で鮭いくら丼を。1650円だったかな。そこまで美味しくもなかったので豚丼にすればよかったかも。

食後はホテルで荷物を預け本日の予定でもある釧路散策。ひとまず駅へ向かいます。車道だけでなく歩道も広いけど歩行者は私たちぐらい。街に流れる謎のラジオが寂しく感じます。2時間ドラマで見る釧路駅をばっちり見て、1周したあたりでいったんホテルへ。少し休んで夕飯のためスパカツのお店へ。にぎわってました。夫がスパカツ、私はクリームドリア。

このお店もホテルから近くて、駅周辺は閑散としてるけど、釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー) 」の辺りが一番にぎわってるのかな。

コンビニ寄ってホテルに戻って今日は終わりです。