お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

奈良2日目

2日目は春日大社。私の記憶では山の上だったのでバスで。春日大社って混んでるんですね。流れ作業のように拝観しました。ここでもやっぱり松葉づえは大変ね。でも久しぶりに見る春日大社はきれいだったよ。

次はバスに乗って「ならまち」へ。一番近いであろうバス停で降りて、あとはプラプラ。昨日の「きたまち」とは違い、谷中みたいに、むしろ谷中よりも店が密集しているので見やすかったです。お昼は洋食屋「春」を狙っていたのでそちらの方向へ進む感じに町を見学します。常に行列というから早めに向かったけれどすでに行列でした。ただ2週目最初の客のポジションにつけたので、店内の椅子で座って待ててよかったよかった。ハンバーグエビフライを食べました。

行列が伸びまくってる店を後にして見残していた部分を見た後は商店街を通って駅の方へ戻ります。今朝チェックアウトしたホテルでトイレを借りて駅へ。

お土産は京都駅で買う予定だったのですが、夫が明らかに機嫌がよくないというかテンション下がってる。これは絶対疲れてるなと「私一人で見てくるから待合所で座ってれば?」と提案。「そうする」と一言残して去っていく夫。ここまで気を使ってむしろ私の方が疲れてるわとも思うけど、体力的に疲れたんでしょう。

私は京都駅で一人思う存分ウロウロしてから満足して夫が座ってるというホームの待合所で合流。さあ、帰りましょう。