お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

角館・盛岡1泊2日

こまちに乗って角館へ~。赤いこまちは格好いい。

角館に着いたら予想通りの雨。さらにお昼ご飯のお店に腰を下ろしたら激しい雷に豪雨ときて完全にテンションが下がる。ひとまず外に出られる状態までお店で時間をつぶし、その後は雨の中武家屋敷を歩きます。想像していたより大きな通りで、桜の時期はすごいだろうなあ。完璧な観光とはいかないまでも最低限見ることができたので、盛岡へ。ホテルにチェックインしたら、いざわんこ蕎麦。挑戦するのは夫だけで、私は天ぷら蕎麦。83杯を平らげる様を見ているだけでも面白かった。

食後の腹ごなしに盛岡駅を散策してお土産屋さんを冷かしてホテルに戻りました。