お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

会津2日目

チェックアウト後荷物を預けてまずは会津若松城鶴ヶ城)へ。今日もぐるっとパスでバスを使います。

城内へは行かず、周りをぐるっと歩き、その後は飯盛山へ。正直、白虎隊を美談に仕立て上げることには納得いかないことが多いのだけど、その場に行くとそんなことは関係なく、しんみりしてしまう。それにしても美談からの商売っ気はすごいなあ。心が追い付かないです。逃げ道に使った洞窟を見ると冷たかっただろうなあ……って辛い。

お墓や自刃の場へ向かう途中に憧れのさざえ堂へ。やっとこれた。思ったより小さかったけど、すごい建物だよね。

その後は七日町駅前でバスを降りて「大正浪漫の雰囲気のただよう七日町通り」を歩くけど、なんかピンと来ず。行きのバスに乗っていた時に見つけたイタリア料理店で美味しいランチをいただいてホテルに戻って荷物を引き取り終了です。