お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは今年も性懲りもなく目標をあげていきます。

世界遺産検定のテキストを読んでみる(楽しそうなら受験してみる)
・2月までには新しいアルバイトを見つける
・無理しない範囲でストレッチ・筋トレを
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ
・貯金を増やそう
Twitterを見る時間を減らそう
・英語の勉強(基礎の基礎から)
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う
・大腸検査を受診しよう
・お絵かきして文章も書こう
・ペンの持ち方を矯正しよう
・メイクを勉強しよう

例年、あまり変わり映えしませんが、数だけはあります。

ちなみに昨年の反省は

世界遺産検定のテキストを読んでみる(楽しそうなら受験してみる)→読んでもない。見つけてもない。
・フラワーボックス作りを体験してみたい →値段が高そうだし、あの仲間には入れる気がしなった。
・仕事のない平日をもっと有意義に →無職になったらなお酷く、誇張なしで寝てばかりいました。
・無理しない範囲でストレッチ・筋トレを →前半はおなかをひたすら凹ましてくびれを得ました。後半からはヒップアップ中心に頑張ってます。
・初心に戻って仕事を積極的に →辞めた
バイト先を変える →辞めたのでそろそろ職探し
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ →ミュシャ展、草間彌生展、ソール・ライター展へ。ソール・ライターはあまり知らなかったけれど大変良かった。
・貯金を増やそう →増えない
Twitterを見る時間を減らそう(これは切実) →減らない
・英語の勉強(基礎の基礎から) →ごめんなさい
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う →誕生日プレゼント貰うにも困るぐらい欲しいものがない
・大腸検査を受診しよう →受けませんでした
・お絵かきして文章も書こう →絵を描き始めたけど、文章は……

……毎年書いているけれど、去年もほとんど成長なしですね。あ、あと何かしてくて、でも大変なことはしたくなくて、秘書検定2級を受けました。当たり前ですけど周りの受験生は短大生っぽい人か高校生だらけ。受かりましたけど、まあ使えるものではないです。でも達成感は得ました。

2017年の旅行ですが、鬼怒川・奈良・北海道(道東)、福井・彦根、角館・盛岡、会津、台湾でした。台湾は一人で行ってきました。こうやって並べるとたくさん行ったな。今年はどこに行けるかな。

それでは、今年も気ままに楽しく生きていきます。以上!