お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

今月は夫が一人旅で合計すると7日ほど家にいなかったのでその間色々できるわ~なんて思っていたけれど、見事に何もしなかった。ただいま無職中でお金をあまり使いたくないし、暑くて外出どころではなかったこともあるけれど、結局のところ自分が一番したいことは「家で何もしないこと」なのかもしれないという悲しい事実に気が付いてしまった。お昼ごろに起きて朝刊を読み、テレビの再放送を見ながら夕刊を待っていた学生時代を思い出して昔から何も変わってないなと軽く落ち込む。Twitterやブログを見ていると皆しっかりと生きてるんだよね。20歳ぐらいの学生さんの方が私よりも遥かにしっかりしている。