お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは今年も性懲りもなく目標をあげていきます。

・新しいことに挑戦する
・1月中には新しいアルバイトを見つける
・無理しない範囲でストレッチ・筋トレを
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ
・貯金を増やそう
・英語の勉強(単語を覚える)
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う
・人間ドックを受診しよう
・お絵かきして文章も書こう
・ペンの持ち方を矯正しよう

ちなみに昨年の反省は

世界遺産検定のテキストを読んでみる(楽しそうなら受験してみる)→読んでない。そもそもテキストを見つけてもない
・2月までには新しいアルバイトを見つける →1月中に見つけたけど4月に退職し、9月に見つけた仕事も最初の契約更新で辞めた
・無理しない範囲でストレッチ・筋トレを →ヒップアップ中心に続けているけど効果が見えないのでやり方を模索中
・気になった美術展やイベントには足を運ぶ →行くには行ったがそこまで見たい物がなかった
・貯金を増やそう →増えない
Twitterを見る時間を減らそう →減らない
・英語の勉強(基礎の基礎から) →やむを得ず図書館へ通っていた頃に少し
・「欲しい物」がもっとあるといいと思う →ないなあ
・大腸検査を受診しよう →受けませんでした
・お絵かきして文章も書こう →年末に思い出したように

・ペンの持ち方を矯正しよう →途中で飽きた
・メイクを勉強しよう →ほとんどやらず


毎年列挙するだけという感じになりつつあるので、6月ぐらいで一度見直す等をしなくてはいけないな。

2018年の旅行は妻籠宿・馬籠宿・奈良井宿、函館。例年に比べて格段に少ないのは9月以降は夫が完全に沈没していたので一度もでかけなかったから。

2018年は辛くて重い一年だった。2019年は本来のように楽しく適当にいきたい。