お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

土曜日。

いつもより早めに起きて国立西洋美術館で開催中のル・コルビュジエ展へ行く。事前に分かっていたけれど今回の展示は絵画寄りということでキュビズム(?)風の静物画がたくさん並んでいた。珍しく夫と行ったので、その後は上野を散策。上野は今日もにぎやかだった。

ところでル・コルビュジエ展と言えば、10年以上前に開催されたMORI ART MUSEUMのやつがとてもよかったな。あの時の私はコルビュジエについては何も知らず夫の付き合いで行ったのだけれど、マルセイユ・ユニテのメゾネットタイプとカップ・マルタンの休暇小屋が実寸大で再現されていて一瞬で心を射抜かれたんだ。