お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

13〜17

『シュミじゃないんだ』 三浦 しおん
・連載期間が5年にも及ぶというのに作者のBLへ向ける情熱に陰りが一片も見られず、むしろ清々しい印象さえ受けます。2012年本屋大賞おめでとうございます。

『生霊の如き重るもの』 三津田 信三
・短編集は読みやすくていいな。

『凶鳥の如き忌むもの』 三津田 信三
・拝殿の見取り図が掲載されていないので、状況を把握するのが大変だった。

ビブリア古書堂の事件手帖2―栞子さんと謎めく日常』 三上 延
・2作目で世界に入りやすかったのか、前作よりも楽しく読めた。

『初めての経理 お仕事とマナー』 田村 夕美子(監修)
・経理とは縁もゆかりもないけど、なんか面白そうで手に取った。

                    • -

3月に入ったあたりから本を読む気分になれなかった。
ここ数日で少しずつ読書熱が盛り上がってきたけど、来週は旅行のため不発に終わりそう。