お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

30〜33

愛着障害 子ども時代を引きずる人々』 岡田 尊司
・安定型の対応を取る人なんて本当にいるのかしらと思うぐらい安定型の人の安定っぷりに驚愕。
巻末の診断テストでは「恐れ・回避型愛着スタイル(回避、不安>安定)」の私。5点以上ある場合、その傾向も無視しがたい要素らしいので回避20、不安18、安定4、の私は安定型が残念ながら足きり。

『平凡な毎日がみるみる輝きだす本』 中山 庸子
・昔母親が読んでいたような、古き良きエッセイのような。

『いつも旅のなか』 角田 光代
・しまった、これ再読だ。

『「話し方」「伝え方」ほど人生を左右する武器はない!』 櫻井 弘
・こういう啓蒙本を読んだことがないので、私はダメなのかしら?と手に取ってみたけど、なんだかなー。これで啓蒙されるかなー。