お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

5〜10

ミルクチャンのような日々、そして妊娠!?』 よしもと ばなな
・つれづれ〜の前期のような雰囲気かと勝手に想像して読んだけど、どちらかというと後期のような。読む予定だった続きはやめておきました。

『日々ごはん2』 高山 なおみ
・1を読んでいないのに2から。よしもとさんのエッセイよりこちらの方が好み。著者の経歴も作るご飯も知らなくて、どこかで見かけた写真のイメージだけで読んでみたら余りに想像と違って驚いた。

『「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー』 高橋 秀実
・HONZの書評から。何度も声を出して笑ってしまったけど、みんな良い子たちだよね。理屈っぽいとは違う気がする。見てる世界が違うというか世界の見方が違うというか。

『中身』 ともさか りえ
・長文だと少し読みづらいかな。ブログぐらいの文章がちょうどよい。

そして誰もいなくなった』 アガサ・クリスティ
・これと「オリエント急行の殺人」は小学生時代に読んで衝撃を受けた。

『督促OL 修行日記』 榎本 まみ
・後に続く人のために身体を壊してまで頑張った著者だけど、個人が果たしてそこまでするべきなのかという点が個人的にすごい気になって、手放しで賞賛できないなあ。