お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

11〜16

『ノンフィクションはこれを読め! - HONZが選んだ150冊』 成毛 眞
・ノンフィクションが好きなんだけど、どなたかのブログやネットのちょっとした記事からチェックするという感じだったので、こんな物があるなんて素敵。

『山田商店街』 山田 マチ
・何年も前に偶然手にしたフリーペーパー内に掲載されていて、それが頭の片隅に残っていた中、見覚えのあるタイトルを書店の棚で発見。

北朝鮮 14号管理所からの脱出』 ブレイン ハーデン
・「洗脳する価値もない存在」って想像できないレベルの扱い。

『ヘンな日本美術史』 山口 晃
・『すゞしろ日記』でしか著者を知らないので、もう少し著者について知ってから読んだ方がよかったのかなと。残り3分の1ぐらいから流し読みになってしまいました。

『腕貫探偵、残業中』 西澤 保彦
・期待していなかったまさかの新作が出たと聞いて。

イスラエル』 三井 美奈
・予想に反してすごい読みやすかったし分かりやすかった。